ゴツメグランブル

うっーす




ちゃんとこれから書いていきマース


今日はこいつ





f:id:syoP:20160503204731j:plain





そうグランブルですね



六世代で単フェアリーになったポケモンです




昔はリングマの劣化と蔑まれてきましたが超強化を得ましたねー




とりあえず解説




僕の使ってる個体↓






f:id:syoP:20160503204653j:plain




特性威嚇
腕白H204B252S52@ゴツメ

じゃれつく/地震/怒りの前歯/電磁波




解説
(ダメ系は威嚇込み)


B

陽気ガブの地震確4


いじメガガルの猫騙し+捨て見たえ



陽気メガガルの捨て身中乱2


いじランドの地震確3



いじマリルリの6段階アップアクジェ耐え


メガクチートのアイへ耐え



いじファイアローの鉢巻ブレバ確3


いじメガバシャーモのフレドラ確3



いじメガボーマンダの捨て身乱2(威嚇無しでも確定耐え)


物理は硬いですねわりと
まあ役割対象ですし





高火力は耐えません(白目)



火力


じゃれつく
メインウェポン
命中の闇

ガブに7割近く


4振りメガガルに3~4割程度の確3


元のAが高いので無振りでもそこそこ火力があります


最強のサブ
フェアリー+地震の範囲は広く等倍をとれる
フェアリー唯一の地震持ち(過去形)


191ドランに低乱1


H振りメガクチート高乱2


怒りの前歯
火力のない耐久型の削り技



電磁波
無限の可能性があんたを待ってるんだ!!!




その他技候補

雷Porワイボ
対ギャラ
ちなみにギャラには強めです


炎P
ハッサム、ナット
この2体はよくグランブルに出されます


冷P
対ガブ、マンダ、ランド
じゃれで不安なら


エッジorいわなだれor岩石封じ
対リザX、アロー





けたぐりorインファor馬鹿力
フェアリーとの補完
ちなみにA無振りけたぐりでH4振りメガガルが高乱2です

補助技


挑発orほえる
起点回避




リフレクター
謎にリフレクターだけは覚える






S
52振り
4振り50族抜きです✋



甘えたマリルリクチートの上を取ります



ということでねこんなところですね



対物理竜、格闘、悪を主に役割対象としその他物理も相手にするって感じです✋



ゴツメギャラみたいなポケモンとおもってください✋




でもホントノーマル時代と比べて出世しましたよ


XY発売当初単ノーマルのタイプ一致捨て身を失うのは痛いとかどっかで見ましたがなにを言ってるのかと



捨て身を失うデメリットよりフェアリーのメリットのがデカすぎる


威嚇のおかげで物理の硬い単フェアリーって位置を得た


単ノーマルで捨て身があったところで所詮はリングマの劣化で終わってたでしょう


まあリングマより少しS低いですがね




見てもらうとわかると思いますがグランブルって結構ウェポン補助共に豊富なんですよねー技が


ぼくはチルタリスとの差別化で電磁波と前歯を採用させてもらいました✋

こいつは結構可能性はあると思いますよ




ぼくもランフリでよくお世話になってます



では短いですがアデュー✋




PS
やっぱブログはアプリで書くべきでないf:id:syoP:20160503204455j:plain