命中100技禁止杯使用構築タコでムラムラガブで砂ひょい構築

うっーす

 

今回は命中100技を禁止した大会で使った構築使います

 

 

構築組んだ経緯は

 

命中100技ないのかー→身代わりで技かわして積めばいいんじゃないかー???

 

 

という考察の結果次のパーティを組んでいきました

 

 

古の砂ガブいくかー!!!!

ついでにオクタンでムラムラするか!!!!

 

 

 

 

 

f:id:syoP:20210626133233j:imagef:id:syoP:20210626133210j:image

 

 

オクタン

ムラムラむらっけ

臆病H212D44S252@残飯

ドロポン、ふぶき、みがわり、守る

 

一回は使ってみたかったムラムラオクタン

ほんと真面目にむらむら族を使ってみたけど運がすぎる()

 

最後の鈴木さん戦だけは上振れだケドそれ以外はAとか耐久ばっかり上げてSもCも上げなかったタコ

 

でも技は全部当ててたから自覚あるのかどうかわからねぇ‥

努力値は16n +1で臆病ぶっぱ理由は少しでも上から身代わりしたいなーって感じです

 

試合が長引くし運すぎるし多分二度と使わない

 

使いたいという理由だけで全部初手選出

というか雨多すぎたから初手から行くしかなかった

 

 

 

 

 

f:id:syoP:20210626133917j:image

ジュナイパー

しんりょく

陽気H172A84S252@バコウ

ポルターガイスト、バトン、剣舞ダブルウィング

 

バンギとの並びがいいかもなーという理由で採用

草技欲しかったけど特殊のリフストしか選択肢になかったので残念

 

バトン入れてるのは剣舞したあとガブに繋ごうかなーという気持ち

 

バコウ採用は暴風採用したダイジェットマン多いかなーと予想して少しは撃ち合いできるように

 

雨が多かったから一回は出したかったケド草技ないのが響いて出せなかったなー

またいつか使う

 

 

 

 

f:id:syoP:20210626134439j:image

バンギラス

いじっぱりH252A52D204@さらさらいわ

がんせきふうじ、十万馬力、氷の牙、いわなだれ

 

ガブのための砂嵐要員

特殊ダイジェット組に強いようにD振り

ルール的に物理格闘はひざ、アムハン、特殊は気合い玉しか吹っ飛んじゃうような技ないのでつよいと余って採用

 

最初はまもる入れてましたがオクタンやガブのサポートのためにがんせきふうじに変えたけど滅び多かったから挑発でもよかったかも

普通に使いやすかったなーガブにすぐに回したいシーンが多かったから脱出でもよかったかも持ち物

 

 

 

 

f:id:syoP:20210626135133j:image

ガブリアス

すながくれ

陽気H12A244S252@ひかりのこな

スケイルショット、炎の牙、剣舞、みがわり

 

 

5世代の亡霊砂ガブ

ぼくは5世代の亡霊だからルールをみてすぐに使おうと決意してしまった

当時は夢特性全然持ってなかったりしたからすながくれガブいっぱいもってたなぁ‥()

砂嵐の中すながくれ発動しひかりのこなと合わせて身代わりで交わしていく

 

そのスキに剣舞をする型

スケイルショットは一致ドラゴン技でSも上げられるので採用、炎の牙はガブが十万馬力もドリルライナーも覚えないため補完で採用

 

つよいと思ってたケド選出はしたが試合にほとんど出てないかも

大体オクタンが決めてたかガブ以外が決めてるパターンだった

 

 

 

f:id:syoP:20210626135933j:image

ガラルマタドガス

ふゆう

図太いHBぶっぱ@くろいヘドロ

ワンダースチーム、大文字、雷、鬼火

 

フェアリー枠が欲しかったので採用

マジカルシャインムーンフォースもルール的に死んでる中タイプ一致フェアリー特殊技を撃てる有能として採用

 

出したけど催眠で寝かされてたことしか印象にねぇ‥

 

 

 

 

 

f:id:syoP:20210626140201j:image

ヒードラン

穏やかHDぶっぱ@ラム

てっていこうせん、鬼火、みがわり、マグスト

採用理由はバタフリー対策や催眠対策だったはず

 

でも参加者5人中3人がトノグドラだったから出せる気配全くなかった()

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の大会結果は‥

 

 

 

3勝1敗で同率1位でしたが残ポケ数で優勝です✌️

 

これで4大会連続で優勝🏅🏅🏅最強です^^

 

 

でもみがわりからの積み展開だったので3人もトノの滅びがいれられてたので非常にきつかった()

 

予想ではヤケモンみたいなのが増えてサイクル戦チックになるのかなー?とか思ってたら実態は催眠!!!ほろび!!!って感じのが結構いたからきつかった()

 

オクタン筆頭のムラムラ族はもう二度と使わないですねー

ストレスを与えるしぼくもストレスだった()

 

 

最後に悪魔に魂を撃った結果PPを失ったオクタン

f:id:syoP:20210626140633j:image