ゴツメ特殊型眠るギャラ

うっーす!!!


今日は2本立てです^^






本日紹介するのはこいつ















そう所謂ゴツメギャラです




でも普通のゴツメギャラ考えてもつまらんですからねー




今回は従来のゴツメギャラの弱点をカバーした新世代のギャラを紹介します()







ぼくの新生ギャラ↓


f:id:syoP:20160619205128j:plain



調整
図太い
H244B172S92
持ち物ゴツメ

ねっとう/こごかぜ/眠る/寝言





前々からゴツメギャラってのはステロで4分の1も削れる分際で回復技がないし元々のBはそこまで高くないから威嚇だよりでイマイチぼくは使い勝手良くないと思ってたところで生み出した上記の型





技解説



ねっとう
メインウェポン()
火傷を狙っていくスタイル
火傷が入れば物理受けとして役割遂行しやすくなります

裏で受けてるくるミトム等水ポケに火傷が入ればサイクル戦で有利になれるのもある

威力はお察し





こごかぜ
サブウェポン
ゴツメギャラなのに電磁波みたいなS操作ないのは不便と感じた為S操作しつつ相手のたすきも潰せるこの技

ガブクラスなら乱2か確2だったとおもいます()

S操作で後述の眠るで回復するためにもこの技は重宝します





眠る
この型の花形
みなさんゴツメギャラ使ったことあります?

使った方はこう思ったことないです?



「ギャラ過労死しすぎワロタ」って

回復技がないし岩弱点だしで序盤の方はサイクル回せても後半になると消耗しすぎて結局一貫取られて負けるみたいなことありませんでした?

その消耗して結局一貫取られるというのを無くすための眠るです


優秀な耐性なのでしっかり寝るタイミングはあります
この技のおかげで長持ちします




寝言
眠るを入れるなら怖いのは起点になることですからそれを少しでも回避する技

ねっとうかこごかぜどちらが出てもある程度のポケモンには仕事が出来る技をチョイスしたつもりです

この寝言があるおかげでさらに眠るをしやすくなります




ほかの技候補

大文字
スイクンと差別化を図りたいならいれてもいいかと

ハッサムへの安定度とナットを突破できるようになります




10万
対ギャラピンポ
ぼくの型だとギャラがキツすぎるのでギャラも見たいなら10万はありかと

ちなみに191ギャラに高乱2とれます



挑発とか吠える
起点回避








ちなみにこいつのSはこごかぜ1回でガブ抜きですねー


こごかぜ撃ってS逆転して消耗してたら眠るから入るみたいなのできるようにS調整してます



細かいダメ計はいらんでしょ(妥協)




そもそも特殊ギャラの火力はゴミだしクレセクラスと思ってくれればわかりやすいかと


耐久面は今更書かんでいいでしょ(めんどい)




普通のゴツメギャラより少しだけ耐久落ちたが問題なく役割遂行できるレベルです




正直スイクンでやれとか言われそうな気もしますが飛行の地面無効耐性に威嚇もあれば充分かと



どうしても気になるなら大文字でもいれたらいいかな





でも冗談抜きで特殊にしなくてもねむねごゴツメギャラは使えそうだと思いましたよ



起点回避さえしっかりすれば



特殊にするメリットは

ねっとうの火傷で物理耐久相対的にアップと
こごえるかぜという技
とかですかねー


使い勝手はスイクンとクレセ足して割ったポケって感じ



最後にBV貼って終わります

よかったら

BV
9XGW-WWWW-WW4A-7Y2X




では


なにかおもしろいポケ思いつきますように