(21)ーパー

こんばんわ



みなさん^^




今日はこの二つのゲームやってました

まずは





前にも言ってたトトリのアトリエ







f:id:syoP:20160527234735p:plain




主人公のトトリちゃん




ぶひいいいいいいいいい




かわいいよおおおおおおおwwwwパッケージだけで選んだだけあるwwww




ボイスもすごいですよwww



CVはあのアマガミの裏表のない素敵な人こと絢辻さんの声を担当してた名塚さんらしいですね(調べました)






ロリボイスだからいいゾ~^





とりあえず序盤少し進めましたがちゃんと日数みたいなのが用意してあり錬金したり依頼をこなしたりしてストーリー進めていく感じのRPGって感じでした



やりこみ要素がつよいってどっかで見たので今から震えてます







んで次はこれ






f:id:syoP:20160527235152j:plain




そう本日ドラクエ30周年の節目に発売されたドラクエヒーローズⅡです



ドラクエ30周年おめでとうございます






っということでせっかくなので買いました




プレイしましたが面白い




前作はやってないんですがハマれそうですねー




三國無双とかっぽい操作感とゲーム性って感じです



コーエーが作っとるんでしたっけ確か?




あとドラクエのキャラにCV入ってるの地味に違和感あるような気がしましたが案外すっと入れました




これもこれから遊んでいきたいです










はい





じゃあここでコメントでいただいたロリコンポケモン紹介します








f:id:syoP:20160527235531j:plain


スリーパー
調整
おだやかH244B180D84
特性精神力

サイキネ/イカサマ/金縛り/トリル





まあ普通のトリル要員ですねー

それでスリーパーの特徴は精神力ですね


これはダブルとかで猫騙し、岩雪崩怯みなんかを心配せずにトリルを貼ることができる(ほかの精神力でトリルを貼れるのはフーディンキリンリキ、メガエルレのみ)




技解説は

サイキネはメインウェポン



イカサマ
なかなか珍しい技、剣ガルドとかメタグロスに入ります
結構エスパーでこの技覚える意外なポケ結構いましたね(トゥートゥー神とか)


金縛り
サポート技

トリル→金縛りでサポートに徹する


トリル
トリルです





ちなみに耐久指数はざっくりいうと


Bが陽気メガガルの捨て身耐え



Dが控えめサザンの眼鏡あくのはどう超高乱数耐えです



Dがすごい高いので弱点でも耐えます






正直生意気とかS0の方がいいとは思いますねー




わりと耐えてサポートしてくれるのでダブルだと使えそう



いつかこいつでヨガのポーズ入れた物理型育成したい(小並感)



では



明日も休みです^^ジョウトオープンあしたから開始します