ミリシタイベント「翼のアナザー衣装を手に入れるため」

よお

 

 

 

久々にブログ書きます(こいついっつも久々に書いてんな) 

 

 

 

 

今回はつい昨日までやってたミリシタのイベント

 

 

Angel Paradeのイベントを走ったことについて書き残したいと思います

 

 

ぼくがこのイベントを走る経緯に至った理由は

 

 

 

 

 f:id:syoP:20171130000622j:image

この伊吹翼というアイドルがぼく結構好きでして

 

楽曲プレイすることで得ることが出来るイベントポイントの合計ランキングで2000位切るとこのキャラのアナザー衣装(画像の青い服)が手に入ると知ったからです

 

 

 

 

ランキング狙いで音ゲーのイベントガッツリ周回することははじめてでして、某Dさんがバンドリ周回で地獄を見てて不安でしたがその後のやり切った幸福感を見てぼくも走ることを決意しました

 

 

 

とにかく楽曲をプレイしてプレイしました(雑)

 

 

 

このイベント簡単に説明すると普通の楽曲プレイorお仕事という軽いキャラとの会話をこなして天使の♪というのを集めて

 

イベント楽曲をやってイベントポイントを稼いでいくというイベントでした

 

 

 

 

当然音ゲー周回素人のぼくはどうやればいいのかわからずとりあえず普通の楽曲を休みの時にやってイベント楽曲回す

 

そんな生活をしてましたが一向に目標の2000に近づけず

 

 

してミリシタ先輩の某おふとんさんにアドバイスを聞くと「お仕事をやってイベント楽曲が1番の効率らしいですよー」

 

 

 

そこから狂う手前ぐらいにお仕事をやってイベント楽曲をプレイし迎えた最終日一日前の27日の夜

 

 

f:id:syoP:20171130000210j:image

 

 

ぼく「1002位とかもう勝ったでしょーwwww2000位以内余裕wwwww寝よwww」

 

 

 

ぼくはこのイベント最終日仕事だったので不安だったんですが前日の0時前で1000位の余裕を見て慢心

 

寝ました

 

 

 

そしていつものように朝起きてミリシタをひらくと1300位ぐらいでした

 

 

 

朝のぼく「なんだまだ1300位なのかwwwこれはもろたwww平日だし昼間に回すやつなんておらんやろ?????とりあえず適当にお仕事だけやって♪貯めとこ」

 

 

 

 

そして仕事に行き昼飯の時にまたミリシタを開きました

 

 

 

昼のぼく「1500位台!???朝からだいたい半日で200くらいまくられてるってことかーってことはぼくの仕事終わりだとだいたい1700ぐらい?楽勝www勝ちましたねーwwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20171130001928j:image

 

 

 

夜のぼく「はああああああああ!?????????????なんで5時間足らずで600もまくられてんだおかしいだろぉ!???????????????」

 

 

 

 

そう慢心した結果がこれです

 

 

時刻は6時前

 

 

憤怒を撒き散らしながら抑えいつものようにお仕事60消費→お仕事30消費というサイクルを石を割りながら回りました

 

 

 

 

そして1時間後

 

 

 


f:id:syoP:20171130002143j:image

 

 

 

ぼく「回ってんのになんで順位落ちてんだよぉ!?????????」

 

 

 

 

青年よこれが絶望だ

 

 

 

 

音ゲーの世界の、競走の世界の残酷さを突きつけられました

 

 

 

 

ぼくは負けるのか……?脳裏にはそれがよぎり泣きそうにすらなりました……

 

 

 

でもここで諦めないのがぼく

 

 

逆転の目は?なにかないか?抜け道は?神様?

 

 

 

 

そんな感じで考えてるとふと思い出したことがありました

 

 

おふとんさん「お仕事連打でイベ楽曲が最高効率っぽいですよー」

 

 

 

その時電撃走る

 

 

 

 

今までお仕事2倍消費の60(2倍消費をするとイベントポイントがより貰えます)→お仕事通常消費30→元気回復→ループ

 

 

を繰り返してました

 

 

元気が90あるんだからこれでキレイに周回出来ると信じて

 

 

ですが余談は許されない

 

 

そう、

 

 

 

ぼくは30を切り捨てた

 

 

 

 

 

お仕事2倍消費60→石で元気回復→お仕事2倍消費60→これをループした

 

 

 

 

おそらくこれこそ最高の効率だと

 

 

 

30の元気も、それで回復する分増える石も、そんなもの捨てていけ……なにかを捨てなきゃなにも手に入らないんだ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして運命のイベント終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20171130002752j:image

 

 

 

(´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!

 

 

やりとげたんだ( 涙目 )約2時間強で4万程捲り見事翼のアナザー衣装を手に入れられました

 

 

 

 

応援してくれた方ありがとうございます

 

 

音ゲーのイベントこんなに大変だと思わなかった(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20171130003009j:image

でも翼のこのかわいさみたら一気に喜びに満ち溢れました

 

 

 

 

 

おわり