リバンクVSアモルファスさん戦

こんばんわ

 

 

 

ぼくです

 

 

昨日のアモルファスさん戦のパーティ解説軽くします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170322231431j:image

エンニュート

臆病HS@くろいヘドロ

どくどく/身代わり/アンコ/かなしばり

 

メインポケの悲劇

 

何しに出てきたのか

 

いたっけ?

 

ぼくのプレミで死んでいった悲しき相棒

 

型は見ての通りハメ型です後述するスイクンやらなんやらで毒撒いてあとはこいつでハメるってことを考えてのこの型です

 

選出でガルド等の鋼への圧力を決めつつ毒で縛る

 

受けてきそうなラプラスなんかへのメタですね

 

 

次は活躍させてやるからな……

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170322232004j:image

スイクン

臆病HS@残飯

なみのり/どくどく/守る/身代わり

 

いわゆるノイクンでございます

 

 

考察段階でこいつとエンニュートの毒ハメでいこうと思ってました

 

シルヴァディの毒と鋼以外の型に対応出来つつ誘うラプラスに逆に有利を取れるという理由です

 

 

 

実際アモルファスさんにラプラスメタは読まれていたようですがw

 

やはりこいつは神ポケでしたね

 

 

ぼくの脳みそ小学生のせいでガルドに痛い一撃を受けたのは許してくれ

 

 

 

一発目で氷溶けたのもえらい

 

 

流石ぼくの一番好きで頼ってる準伝

 

 

 

なみのりの理由はやけど引きたくないからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化身ランドロス

 

 

臆病CS@格闘Z

気合い玉/大地/ヘドロウェーブ/毒

 

画像なしは許して

 

 

 

 

 まさかのまたまた化身特殊ランド

 

 

 

なぜこいつを採用したかというとサザンガルドに圧力をかけたかったからです

 

 

 

格闘Zは気合い玉必中+サザンワンパンです

 

 

 

ホントは物理でばかぢから持ちなら安定しますがあいにく陽気のランドを持っていなかったのでこいつを使用

 

 

S補正かかる性格で臆病以外のサザンとスカーフサザン以外を抜けるようにしたかった

 

 

 

 

りしさん戦で使用して負けて今回でも負けたし君もしかして疫病神?

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

想定通り毒ハメで対処の難しそうなシルヴァディを削られましたがラプラスメタを読まれて出されずガルドを選出されたのは苦しかったですね

 

 

 

ランドで選出圧かけましたがやはりダメでしたね

 

 

 

 

 

あそこの見事なむげんあんやに感服ですね

 

 

 

アモルファスさん対戦ありがとうございます