珠レントラー

髪切ってすっきりしました





どうもぼくです




今日は宣言通りメガデンリュウ+メガヘラの2メガ構築のパーティの紹介しようと思ったんですが明日の仕事のための寝る時間が迫って絶望したのでまた今度でww







すまぬ……すまぬ……







その代わり今日はぼくの嫁ポケで一番使ってる型のこいつを紹介します













f:id:syoP:20160522215848j:plain









そうレントラーです✋






見た目種族値が高いですよねー






ぼくが一番好きなポケモンです






では今回紹介するぼくが使ってるレントラーの型↓










レントラー
いじっぱりH156A204B4D4S140
特性威嚇
持ち物@命の珠

ワイルドボルト/馬鹿力/氷の牙/電光石火







〜解説〜

H
16n-1の実数値175







A
ワイルドボルト
メインウェポン


HB図太いスイクンに6~7割



HB図太いクレセに3割



威嚇込みで腕白HBギャラ確1



H振り盾ガルド超低乱2



タイプ一致なので火力はまあまあ

水ポケとか弱点取れるやつにはいいダメージ、等倍でもそこそこ




馬鹿力
最強のサブ

H4振りガルーラ乱数1個切りで確1


191ドラン低乱1


輝石図太いポリゴン2に半分



輝石図太いHBラッキーに6割強



H4振りサザン確1



H252バンギ確1



H252メガバンギ確1


腕白HBナットに馬鹿力→一段階ダウン馬鹿力でほぼ確1


H252振りのマンムー超高乱1(後述の石化込みで確1)



最強のサブ

バンギやナットに有効打のある電気はつよい





氷の牙
メイン技を半減する草、地面や対竜技

威嚇のおかげでランド、ガブなんかと殴り合えないこともない



威嚇込みH4振り霊獣ランドロスに低乱1(後述の石化込みでほぼ確定)



威嚇込みH4振りメガボーマンダに6~7割


威嚇無しH4振りメガボーマンダに中乱1(後述の石化込みでほぼ確定)




カブリアス確1





そこそこの火力この技がないと上記のポケ後出し安定になってしまう





電光石火
今回の型の花形


威嚇により擬似的に上げた耐久により撃ち合いによるタイマン性能を高める技


ちょっと残った相手なんかへの詰める技



大体のポケモンに2割~3割近く入ります









候補技


炎の牙

ハッサム、ナットピンポ技
なくはない








噛み砕く
個人的にいらない

誰に撃つのかわからない

根性なら一考












〜B〜



威嚇込みいじガブの地震乱数5個切り耐え(陽気は確定耐え)



威嚇込みいじメガガルの地震乱数2個切り耐え


威嚇込みいじメガマンダの地震6~7割(威嚇無しだと高乱1)



メガバシャのとびひざ威嚇込みで6~7割






弱点でも耐えますがあんまり振ってないのでギリギリです()

等倍ならもう少し耐えますねータイプ一致技→石化の流れはできるレベル





〜D〜


ひかえめサザンの流星耐え



ボルトのめざ氷乱4



剣ガルドのシャドボ6~7割


メガゲンガーのヘド爆6~7割




特殊もまあ1発は耐えるって感じですねーまあボルトみたいな電気ポケにしか繰り出しはしませんが()






4振りFCロトム抜き


ロトム抜くのも重要やけどホントは80族付近やスイクンなんかの上取れたら願望です









以上です





とりあえず最大のライバルのエレキブルくんとは威嚇と物理耐久で差別化してますねー



彼は紙ですから



やっぱレントラーといえばサポート型が有名ですよねー



でもあの見た目とAみたらアタッカーしたいでしょ(白目)





どんな感じかというと珠ウインディ思い浮かべて貰えばと✋


ウインディも威嚇だしインファ持ってたり神速という先制技持ってたりするでしょー?あんな感じです





というかこの珠レントラーは珠ウインディ使ってる時に思い浮かんだんですよねー




レントラーも威嚇だしウインディリスペクトすればアタッカー出来そうって感じです





案の定ぼくが今まで使ったアタッカー気味(チョッキ両刀、鉢巻、帯両刀、イバン両刀)と比べると出しやすく負担掛けやすくで使いやすかったですねー





注目なのは電光石火ですねー正直この技が便利すぎる





鉢巻でこだわってては味わえないですねー優秀な詰め技ですー



先制技は便利







とまあこのぐらいで終わっときますかねー







明日は仕事です


早いです



ボチボチ寝ます



PS
構築記事のが短く済んだかも知れない長文やん