のろアンコマルノーム
どうもーーーー
ぼくでーすすす
最近サボってすいませーん^^
今日はポケモンのこと書きマース!!!
今回はこいつ↓
そうマルノームです
みなさんマルノーム知ってますか?^^
ゴクリンの進化系ですよ^^
有名なのはまとわりつく型なんですかね?ぼくもまずマルノーム見たらまとわりつくとか道連れとかアンコを警戒します✋
そんな今回のぼくのマルノームは耐久定数ダメがおそらく主流の型とは一線を画す積みアタッカーを紹介します
ぼくの型↓
性格生意気
特性ヘドロえき
持ち物黒いヘドロ
H252A52D204
技
ダスト/地震/アンコ/のろい
ずぶといポリゴン2なんかの低下力高耐久、ニンフ等のフェアリー、なんかを相手に受けて積んでいくスタイルです!!
またマルノームを知らない民が鋼出しとけばいいでしょ(慢心)みたいにガルド、ハッサム、ナット、ヒードラン辺りを誘って来るタイミングでのろいを積んで地震で返り討ちにも出来ます
技解説
ダストシュート
メインウェポン
積めば火力がそこそこ
のろい1積み
H244マリルリに乱数2個きりで1発
H振り程度のニンフ1発
のろい2積み
H振りメガフシギバナ確2
地震
サブウェポン
毒技の補完としては完璧
マルノームの地震なんて誰も読まないからよくガルドやドランやナットを出してくる
のろい1積み
H振りブレードガルドを高乱数1
191ドランに中乱1
2積み
H振りメガゲンガー中乱1
6積み
H振りメガハッサム確2
HBナット確3()
アンコ
起点を自ら作る神技
後攻アンコは難しいがポリ2等の再生技のアンコやハッサム等の剣舞辺りをアンコすれば積むタイミングを確保出来る
あとは突破出来なくても後攻アンコあれば起点も防げる
のろい
コンセプト
毒タイプののろいといえばベトベトンが思いつくかもだがあいつはアンコも地震も覚えないので問題なし
耐久
B方面
いじ鉢巻ファイアローのブレバ7~8割
メガボーマンダのいじ捨て身低乱1
いじマリルリのじゃれ確4
のろい1積み
いじ霊獣ランドの地震耐え
そこそこ耐えます
D方面
控えめガルドのシャドボ3~4割
メガネニンフのハイボ確3
メガネニンフのめざ地確3
4振りポリ2の冷B乱6
Dは振ってる分役割持たせたいやつの攻撃はかなり耐えます
ほかの技候補
3色パンチ
ピンポ気味になりそう
種爆弾
水地面ピンポ気味
道連れ
スペがねぇ……
あくび
アンコと選択の起点作り技
いたみわけ
回復技
はい
総括するとフェアリーに出してその補完に出てくる鋼っていう2体を選出誘導して屠るってコンセプトですねー!!
あとは耐久との殴り合いですねーヘドロえきにしたので宿り木撃つバナやナット、ドレパンしてくる武神へのダメージレースに勝ちたいがためです
使う感想は結構つよいです
しっかりと上記の連中を誘い出せば呪って三タテ出来るスペックはありましたねー
ただ上からゴリ押し対面構築マンには押されるので苦手ですねー
これぐらいで終わっときます
これからはなるべくサボらず毎日書きます()
明日仕事です