ゴールデンウィークは終わらねェ!!!

終わりました


どうもまたアプリで書いたら記事消えたぼくです




今日はこいつのこと書きます


f:id:syoP:20160430234433j:plain




そうメガチャーレムです


調整は大昔なので忘れました(白目)



とりあえずSは準速100族+2


控えめサザンやいじガルモン等100族意識です





とりあえずHBS調整です


でBに振ってる理由はあれこれ書いたんですがもうまた長ったらしく書くのめんどいで簡潔に






対ガルの甘えた不意打ち期待耐え



対バシャ等の多い物理アタッカーに殴り勝つため




です



で甘えたグロパン+2になったガルやクチートの不意打ち回避に身代わりで突破確率を高める




そして身代わりのホントの採用理由は麻痺ややけどの状態異常対策


身代わりを貼って殴る回数を稼ぐ強さは身代わりガルモンでみなさん知ってますよね




で耐久に振ってる理由も二回殴るため



このつよさもみなさんHSメガゲンガーで知ってますよねー!とまあこんな感じですね


まあ百聞は一見にしかずって名セリフありますし今日のランフリ2戦載せます


BV
2QEG-WWWW-WW4W-SQHE
29DW-WWWW-WW3U-Q5LA




でも実はこいつXY時代に育成したんですよねー


そう今はメガエルレイドって壁があるんですよね



HS身代わりを考察してる身にはこいつの壁はでかい


猫騙しでなんとか差別化出来てると信じたい


でもメガチャーレムにはちゃんと差別化要素あるんですよね



猫騙し+雷Pでマリルリを潰せるのは強者のポケ勢のみなさんなら当然知ってますよね?^^


なのによくマリルリチャーレム対面で突っ張られるのはなんなんですかね?^^


無知?^^



f:id:syoP:20160430235837p:plain




ポケモングローバルリンクのレートのメガチャーレムの技の使用率


これみると雷Pはわりとメジャーなのがわかりますね





でもぼくの考えてるHSではスペも火力も足りなくなるので難しいところ



いつかリメイクした個体を考えだします




なので低脳ぼくに強者ポケ勢のみなさんアドヴァイスあれば雑魚のぼくに施しを




ではアデュー



PS

ポケモンのことかくと毎回アプリで失敗してません?