ジョウトオープンパ(仮)考察

こんばんわ





今日は久々にポケモンのことしっかり書きます✋






みなさん27日からのジョウトオープン参加します?






ぼくは参加します✋






面白そうなルールは参加したいですね





こういうお祭り感あるのはすごい好きなので盛り上がってやっていきたいですね







最近公式の特別大会参加したかったのに全然参加できてなかったのは闇






でここ数日Twitterの優しいフォロワー様達と数戦フレ戦していただいたおかげでだいぶパーティ固めることが出来たのでちょっとメモ程度に書いていきます








f:id:syoP:20160513200746j:plain






今回の使用予定のパーティ






何戦かさせていただいてバンギ/グランブル/サンダー/ニドクイン/カイリキー/ラプラスに落ち着きました




デンリュウ???




しりません^^











いやホントは最初はデンリュウハッサム+ヤドランのとんぼるトリルにするつもりだったんですがやはりメガ進化がないのはエースとして運用はきついことが判明




ならうまいこと潤滑油的な使用方を



やはり竜波タイプ一致ないのはきつい


解散



です^^





まあそんな闇に消えたパーティより今回使用すると思うパーティのこと書きます








バンギは対ゲンガーやサンダーや低下力特殊や受けポケに
追い打ちもちでサイクル戦を有利に進めるコンセプト








グランブルは地味に今回の大会では活躍出来ると期待してます
ヘラやカイリューやその他もろもろの物理をフェアリーの良耐性と威嚇で受けに行きます
今回はドランはいないのでハッサムピンポの炎P採用





サンダー
結局電気枠はこいつに、地面無効はでかいし対ハッサム
デンリュウとは違い気合玉がなくバンギ後出し安定されるのは嫌なので毒身代わり型
もしかしたら身代わりは羽に変える





ニドクイン
こいつとニドキングはこういう制限されたルールで強そう

単純にサイクル戦したいので耐久のあるクインにしましたがキングにするかも






カイリキー
重要な格闘枠
小さくなるラッキーを見てもらう、あとはポリ2とバンギ対策
このルールは格闘枠は重要そう




ラプラス
対雨、スイクン
こいつの選出時の圧力はすごそう
数は多そうですね






とまあざっくりこんな感じです




ジョウトオープン終わったら技と努力値しっかり紹介したいと思います





多分このパーティから大きくは変わらないかも?




微調整これからしていきたいですねー





すこし足の早い広い範囲のポケモンとパルなんかはつらいと思ってますね今











f:id:syoP:20160513202401p:plain




ちなみにパーティの診断かけたら100点取れたのでバランスはすごいいいはず





では明日仕事です