羅生門のチャレクエクリアしました


よお

 

 

 

 

 

 

本日茨木童子最終日でしたね

 

 

 

 

 

最後の最後でやばいチャレクエ来ましたねwww

 

 

 

全属性腕×2ずつ全部潰して耐性バフとガッツを消して茨木童子を倒すってクエですね

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170607235309j:image

 

 

編成はこち

 

マーリンフレンドは安定w

 

今回は前から試してみたかったCCCイベの配布鯖のBBを中心に添えてアーツパを組んでみました

 

 

 

 

玉藻、BB、マーリンのアーツパによる高速宝具回転で序盤腕を全部倒して後半は茨木童子をオルタニキで倒すというパーティ編成です

 

 

 あとで思いましたが槍兄貴の枠はレオニダスやゲオルギウスのようなタゲ集中持ちの方が良かったですね……

 

 

さっさとオルタニキに繋ぎたかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず玉藻、BB、マーリンで安定して腕は狩れました

 

BB宝具で腕をワンパンできる+NP配布が強すぎる

 

他にも第1スキルは4ターンで3000回復+弱体解除+弱体無効付与が便利でしたねー茨木童子は宝具封印やらスキル強化無効とか1回だけですが撃ってきますし

 

 

第2スキルのスタンも強力でした

 

玉藻の宝具でスキルの再使用がホント速かったのでバンバン打てましたーこの玉藻の宝具を撃たせるのにBBの宝具も便利だったんですよねー

 

 

 

 

こうみると玉藻とBBの相性はいいですねー玉藻の狐の嫁入りでBB宝具の火力もあがるしお互いの宝具がNP増加でやばい

 

ここにマーリンや孔明やジャンヌ入れるのはやっぱいいですねー 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170607235932j:image

 

ここまで粘って本番

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170608000247j:image

 


f:id:syoP:20170608000253j:image

 

なんとか勝利w

 

 

 

 

 

とりあえずCCCコラボ終わってから試したいと思って育ててたBB活躍して満足ですww

 

こいつはやっぱアーツパのアタッカーとして充分なポテンシャルありますねーただ特攻礼装があったからあのダメ出たってのもありますねw

 

 

 

今後またBB込みのアーツパで高難易度クリアするかもですし第3のクリティカルのやつも上げとこうかなスキルレベル

 

 

 

では