マイナーリーグ(仮)参加するから考察します

よお

 

 

 

 

1日二回目投稿

 

 

 

 

意識が高い

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳でね

 

 

 

某デイリー配信者と某チラチ様が練った大会

 

 

 

マイナーリーグ(仮)参加します

 

 

 

 

リンクの貼り方とかめんどくさいし勝手にするのはダメなのでやりません

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと使用率100位以内は使用禁止の6パートナーズルール

 

自由枠は150位以内使用禁止って感じ

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず要注意ポケっぽいのメモ程度に書いとくか

 

 

 

 

 

 

 

ゴウカザル102位

バシャが使えない以上四世代の覇者のこいつはやばそう

S108からの両刀広範囲

こいつをパートナーズに入れる人は多そう

水ポケとかで受けても自慢の草Zとかで始末されそうだし

 

 

 

 

テラキ103位

こいつもつよいだろうな

こいつに限らず3闘は全部使えますし108は一種のSラインかな?

猿よりはまだ受けやすそう(小並感)ただ剣舞からの抜き性能はやばい

 

 

 

 

スピアー107位

確実につよい

あのメガ時のSから高火力のとんぼがつよいだろ

スピアーのキツイ連中も件並み禁止ですし要注意メガ枠

とどめばり撃たれたら止められなさそう

 

 

 

 

 

ピクシー109位

小さくなる死ね

カプとミミカス全部死んでるのでフェアリー枠として人気が出るか?後述のニンフとフェアリー枠は争うか?

 

 

 

 

 

ペンドラー110位

加速バトンの使い手

こいつは剣舞に鉄壁までバトンできる

バトンだけじゃなくアタッカーとしてもなかなかの広範囲

 

 

 

 

ソーナンス112位

積ませる性能の高さが以上ポケモン

上位ポケが件並み死んでる環境だからこいつが暴れる可能性は非常に高い

対策要必須

 

 

 

 

ニンフ115位

過去の栄光を取り戻せ

カプとミミカスがetc

メガネ砲台のパワーはスキン弱体化しても協力

グロスハッサム、ガルド、ドラン等の鋼メジャーが件並み死んだこの環境確実に大暴れ

対策要必須

 

 

 

 

 

 

サマヨ119位

ポリ2、ラッキーが死んだから奇跡枠筆頭

ただ再生技が痛み分けだったりが有情

ナンスと合わせて霊や悪で対策ですね

 

 

 

 

 

 

ドータクン122位

メジャー鋼が死んだ今鋼枠有力候補

特性で弱点を1つ消せるしステロ展開トリル展開なんでもござれ

ニンフのこともあるし入れる人はいそう?

 

 

 

 

 

カイロス125位

マンダと同じ範囲を持つクワガタ

メガ枠でもかなりの強さをこの環境で出せるかもしれませんね

メガスピアーなんかはフェイントで取れたりとこれを使う人もいそう

 

 

 

クレッフィ126位

鍵しね

今環境壁展開が流行る可能性を危惧してるので使う人はいそう

 

 

 

 

オノノクス127位

五世代の火力の象徴

フェアリーが件並み死んだので竜の一貫が少し出来やすくなる

竜枠兼全抜きアタッカーとしてあり

フェアリーも自慢の鋼Z相手で屠り鋼も地面で屠る

 

 

 

 

 

エンペ128位

鋼枠筆頭

まあそんなに警戒はしてないが使う人はいそうって感じ

水鋼は優秀ですからね

 

 

 

 

フワライド129ビビヨン130

害悪しね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンバドロ132位

ゴミ

 

 

 

 

 

ロズレイド133位

スペレ単騎

普通にアタッカーして優秀そう

上位ポケが死んでおそらく動きやすくなった&技の通りが良くなってるはず

 

 

 

 

 

ママンボウ138位

特殊で攻めろ

 

 

 

 

 

 

ローブシン139位

五世代の王

なんでこんなに順位低いんだ……全部カプが悪い

というわけでそいつら全部死んだ今大暴れ間違いなし

最強のタイマン性能を見せてくれ

 

 

 

オオスバメ140位

こいつは書くか迷った

なんせ知名度低そうってところでぼくが使おうと思ってたから

でも厳選めんどいからやめました

こいつはサンムーンからCが上昇+暴風を取得

125からのメガネばくおんぱ、暴風、熱風のレパートリーは対策してないなら確実に死ぬ

 

 

 

 

ファイヤー141位

にらみつけろ

 

 

 

 

 

 

 

 

アグノム

高速広範囲アタッカー

それ以外に壁張りステロに爆発もこなせる

あんこさんそうですね?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ランクルス144位

五世代までは良く見た

火力インフレの今落としやすさはあるか

火炎玉での催眠対策筆頭

 

 

 

フライゴン145位

ガブもカプもいないからってイキるなよ?

今環境ならおそらくトップメタ

竜舞アタッカーは確実に止めにくいから対策要必須

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101位から150位で気になったのはこの辺りですかねー

 

 

 

いやほんとは全部気になるんですがその中でも特にってやつは書いた

 

 

 

 

こうみると結構この枠にメタを張るのがベストかな?

 

 

 

 

では
f:id:syoP:20170605175853j:image