HAメガエルレイドってどうなん?

よお

 

 

 

 

 

二連休に喜びを隠せない男です

 

 

 

 

 

 

家で休んでまた仕事に備えるんだ……

 

 

 

 

 

 

で今日はちゃんとポケモンの話をしよう

 

 

 

 

 

この前ミミロップの話しましたが

 

メガエルレイドも近々解禁されるのでその話もかるーくしましょうかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

メガエルレが解禁されたとして刺さりはどうなんでしょうか?

 

 

 

 

メガシンカしてS110族ですか

 

 

 

 

なんとかなくですがこれでは足りない感?

 

 

 

メガチャーレムのS100よりはマシですが現環境考えるとS110では厳しいって感じですかね?

 

 

 

 

そもそもカプやらが蔓延る今格闘がキツイですもんねー

 

 

 

 

 

コケコには上取られテテフはスカーフで上からぶっぱですし

 

 

 

 

ではここはあえてHAとかはどうですか?ww

 

 

Sは捨てて耐久と火力に振り分ける形

 

 

 

 

 

A補正の火力がどの程度かによりますが

 

 

 

 

それでカプとかエルレより早い連中を上から叩けるようにトリルなんてどうですか??????

 

 

 

チャーレムには出来ない芸当ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆうかん最遅のメガエルレのS実数値は103

 

無振りの80族とか辺りの上をいくラインですか

 

 

 

 

 

いじっぱりの最遅は実数値115ですね

 

 

 

準速の60族辺りの上を行くラインですね

 

 

 

 

 

なんかどっちでもいい感ありますねーww

 

 

 

85族とかFCロトムの下をいきたいならゆうかんですか

 

 

 

 

ちなみにいじっぱりの無振り実数値は130ですね

 

 

準速ガッサの上を行くラインですね

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ本命の火力ですね

 

 

陽気といじっぱりの差がどれほどなのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろやってみたんですがここに乗せるほど魅力的な火力を感じませんでした(白目)

 

 

 

 

毒づきでH4振りのカプ・テテフを確定で倒せたりカプ・コケコを高い乱数で倒せるとかですかね

 

 

インファは

 

 


f:id:syoP:20170603220041j:image

こんなもんです(適当)

 

 

感じてください

 

 

 

思念?あんなクソ技計算する気起きません(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

 

 

書きながら考察してましたが途中でこれダメだってなって適当になりましたww

 

 

当初はHAのメガメタグロスやHCのトリルメガサナのような運用を考えてたんですが

 

 

メガグロスは鋼の耐性あってのHAでしたしね

 

 

 

ちなみにエルレの耐性は格闘と岩のみというゴミ

 

 

これならメガグロスのような運用は難しそう

耐久力は結構あるんですがねぇ……

 

 

 

でサナと比べてサナのハイパーボイス並みの制圧力あるかってところですね

 

 

インファのパワーはありますがそれ以外がなー思念とかいうちんぽ技

 

 

サブウェポンはいいの揃ってますがね

 

 

 

 

 

 

 

普通に陽気HSの剣舞のがつよいですかね?

 

 

 

まあでもあの型今ささるかっていうと微妙ですが

 

 

 

 

ルカリオの方がそこは良さそうですよねー

 

 

 

 

 

 

トリルメガエルレ保留で(^q^)