はじめてギャルゲをやった時のことを覚えていますか?

ぼくは覚えている

 

 

 

 

そうきっかけを与えてくれたのは後輩だった

 

 

 

 

 

 

その時アイマスに触れアニメ系列の世界に入っていった時のこと

 

 

 

 

 

 

 

ぼくははじめてギャルゲというジャンルに触れた

 

 

 

 

 

 

それがD.C.Ⅱ

 

 

 

 

後輩はプロだったので後輩の家でBGMの如く由夢ちゃんルートを流してたのが記憶に新しい

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170523222633j:image

これが由夢ちゃん

ツンツンしてる妹キャラだゾ

 

 

 

 

 

でもそのツンツンにも理由があってそれを知ってさらにジーンとくるんだゾ

 

 

 

 

まあこのキャラの√はゲームし始めで行けないんですがねw

 

 

 

 

なので実質ぼくがはじめて自分でギャルゲを買って攻略したキャラはこの子

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170523222822j:image

 

月島小恋

 

 

 

ほんわかしてる感じの幼なじみゾ

 

 

 

幼なじみ好きは震えろ

 

 

 

 

 

 

いや懐かしい

 

 

 

 

 

ななかからやったのか怪しいが確か小恋ちゃんだったはず

 

 

 

 

 

 

主人公のことがずっと好きな幼なじみいいゾ^~

 

 

人形劇の時のくだりとかも最高にかわいいゾ^~

 

 

 

 

人形劇のセリフで好きって言ってこっちみて照れてるのいいゾ^~

 

 

 

 


f:id:syoP:20170523223203j:image

 

 

 

 

 

いい

 

 

 

 

 

まあ小恋の√とななかの√は正直三角関係でドロッドロだからあれ

 

 

 

 

まあ最後はハッピーエンドだからね(白目)

 

 

 

 

 

結ばれるためにはいろんな試練を乗り越えなきゃならないんだ(白目)

 

 

 

 

 

 

 

小恋ちゃん√に入ってるのにななかに浮気をせるな

 

 

 

 

 

 

 

まあなぜこんな話してるかっていうと

 

 

 

 

 

 

最近忙しくトキメキと青春を限りなく失ったのでかつての俺を取り戻すためにまたやりましたよええ

 

 

 

 

今ならギャルゲを淡々とこなす自信がある

 

 

 

それぐらい青春に飢えているんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼はずっとD.C.Ⅱポケモンやってたべ

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はDOA5やってた

 

 

 

 

 

コツコツ動画みたりCPU相手に練習したかいがあって今日オンラインやって大分勝ちまくれましたよ

 

 

 

ランクみたいなのもE-まできたぜ

 

 

 

 

 

やっぱマリーローズかわいいんだよなぁ……
f:id:syoP:20170523223930j:image

 

 

 

 

スマブラも買いますのでニンテンドーの民は震えて待て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで明日は仕事です

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

ヤレユータンアシレーヌ考えてたんですが問題が浮上しました

 

 

 

 

 

こいつら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同速やん

 

 

 

 

 

 

うたかたのアリア+采配の夢が……

 

 

 

 

 

 

最遅のアシマリ厳選とヤレユータン努力値少し削ってSの実数値+1にしなきゃ(白目)