イージスはナーフすらも無効にするのか

どうも

 

 

 

 

 

 



f:id:syoP:20170522224620j:image

 

ようやく来ましたねナーフ

 

 

 

 

遅くない?wとかいうのはまあうん

 

 

 

 

 

 

 

 

骨の貴公子3コス→4コス

 

 

 

ゼル2コス2/2→4コス3/4

 

 

 

 

ライトニングブラスト→エンハンス能力をライトニングブラストした

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

まあ普通って感じですね

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170522224907j:image

 

 

アグロネクロは少し速度落ちる感じですかね?

 

 

ミッドネクロはいうほど痛くない感じかな?

 

 

 

 

まあ3コスで出されるのと4コスで出されるのとはだいぶ違うとは思いますがね

 

 

 

かつてのルーンも1コスから2コスになって少し落ち着きましたし

 

 

 

 

 

まあネクロはヘクターがやばいんでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170522224614j:image

 

 

まあゼルの2コスはやばかったしね

 

 

 

Twitterでもチラチラ見ましたが氷獄でサタンズサーヴァント持ってきてからの次のターンゼルで今までのサハバハゼルが擬似的に出来るとか

 

 

 

ぼくも復讐ヴァンプでサタンズサーヴァントをラウラでよく走らせてます

 

 

 

 

あとは騎竜兵でコスト下げるとか

 

 

 

 

今までのランプのゼルコンボよりはテンポが遅れそうですねやろうとすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:syoP:20170522225455j:image

 

 

 

こんなもん作る前からわかると思うんですが……(困惑)

 

 

 

 

実際ライブラのせいで遅めのデッキは使いにくいなってなってましたしね

 

 

 

 

 

 

使用率が高い云々じゃなくてそういうカードが存在して使われる可能性があるってだけでもうダメですからね

 

 

 

 

 

ライブラの存在がこのゲームの多くの可能性を潰してたのは確実だと思う

 

 

 

 

 

 

 

 


まあこの枠はオーディンになりそうですねこれからのランプは

 

 

 

 

 

 

 

 

単体消滅であればフォロワーとしても残るオーディンの方が優秀そう?

 

 

 

 

まあライブラなら6コスだし+4コスまでのなにかとか出せるメリットはあるのかって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかライブラがアミュレットを中心にするデッキや場に複数のカードを展開するデッキ云々のところ見て思ったケド

 

 

 

 

ニュートラルでどのデッキにも入れられるバハが実装された時点でそんなもん消し飛んだと思うんですが……(小並感)

 

 

 

 

 

 

戦犯エイラ

 

 

 

 

 

 

そんなんだからメンコバースとか言われるんだ(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあなんやかんやで遅いとはいえ今回のナーフは妥当でいい感じかと

 

 

 

 

 

Twitterでも回ってますがこれでドラゴンが死んでビショが増えてそのビショを狩るために超越が増えて超越はネクロに殺されて

 

 

 

 

とメタが回るとか云々見ましたね

 

 

 

 

楽しみですねこれからの環境が

 

 

 

 

 

ぼくはヴァンプとロイヤルが好きなのでその変で頑張ります

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

明日も休み

 

 

 

 

 

 

 

switchほしい