リバンクVSりしさん戦パーティ

さあぼくが決勝リーグに上がれるかどうかの大事な1戦だったりしさん戦

 

 

 

 

 

りしさんには当初ペンドラーでいくつもりでしたが不安を覚え前日に再考察しました

 

 

 

 

ではパーティを

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170322235555j:image

コバルオン

ようきHabdS(ガブ抜き)@岩Z

インファ/アイへ/ストーンエッジ/ステロ

 

ペンドラーの代わりに入ったポケモン

 

 

メガルカリオのせいで影が薄いコバルオン

 

 

採用理由はりしさんのパートナーズに刺さってて上から叩けるからです

 

聖剣ではなくインファの理由は火力がないからです()

 

ステロでリザへの牽制、岩Zの理由はエッジを信頼してないからです

 

 

リザに必中で当てたいため

 

 

Dに割と自身あるコバルオンを連れてきたのでひかえめキュウコンのムンフォ程度なら2耐えしたはず

 

 

 

 

HBにちょっと振るだけでドリュの地震も耐えるイケメン

 

当初は電磁浮遊も覚えてましたしそれでゴツメ型で昔は使用してましたが今回のことで忘れ去ってきました

 

 

ぼくはこいつ好きな準伝の1匹です

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170323000055j:image

ラティオス

臆病CS@スカーフ

流星/サイコキネシス/10万/なみのり

君選出率高くない?

 

 

またまたラティです

 

こいつのスカーフの理由は一番は1舞のリザの上を取ることが出来るからです

 

 

コバルオンは岩Z持ったとはいえXでは耐えられますからね

 

 

コバルに逆鱗は撃たれませんしXorY確定するまでの保険です

 

 

こいつも出す予定ではありましたね

 

ぼくのパーティはミトムが刺さりすぎているのでこいつしか後出し出来そうにないですし

 

逆に有利対面とればりしさんのパーティにはラティの圧力はかかるので

 

 

りしさんまたバンギを自由枠で連れてきて永遠と追い打ちに悩まされました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170323000517j:image

スイクン

図太いHbS@カゴ

ねっとう/こごえるかぜ/瞑想/眠る

 

古き良き原初の型ねむカゴスイクン

 

 

五世代の相棒でぼくが本気で信頼してる1匹

 

 

 

 

ぶっ刺さりのミトムへの回答がなかったので瞑想型にして粘り勝つことを選びました

 

 

 

 

結果りしさんはバンドリで来てくれたのでしっかりと働いてくれましたね

 

 

 

 

原初の型だけあってつよい

 

 

 

ロズレもリフストで詰めてくれましたしそれのお陰でなんとか勝てましたね

 

 

頼れるホントに

 

 

君の硬さにいつも助けられてる

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでね

 

 

りしさんにはコバルorラティで上から詰めるプランでしたね

 

 

ハッサムも悩みましたがめざ炎やリザの圧力に屈して出せませんでしたね

 

 

 

結果バンドリ見てスイクン

 

 

バンバドロではミトムがキツすぎるので

 

 

 

割と乱数に頼らざるを得ない展開になってしまいましたがそこはしっかりとダメ計して耐える可能性が高いと見越したから理想展開を迎えられましたね

 

 

 

なお草結びロズレなら死んでた模様

 

 

 

バンギを落としたタイミングでラティで詰めるのかスイクンで詰めるか悩んでましたがシャドクロ見たので結果ラティを切る形にしました

 

 

 

なみのりのダメ的にサイキネで一貫取れてるかは怪しかったですしねー

 

 

 

というわけでりしさん対戦ありがとうございました!