読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバンクVSなにがしさん戦パーティ

第三戦目

エロゲ勢でありながらなんやかんや今回の参加者1のガチ勢なにがしさん

 

 

 

 

 

パートナーズ見た瞬間上から殴り殺される未来を感じたぼくの今回の選出は

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170322233537j:image

ラティオス

臆病CS@スカーフ

流星/シャドボ/置き土産/トリック

 

 

起点作り要員

こいつで起点作りのカバを逆に起点にしたり有利対面のテテフに対して先制置き土産を決め裏のゴチルゼルに繋ぐ要員です

 

 

 

シャドボの理由はもし展開が変わってこいつで殴っていく展開になればという理由でテテフに通るシャドボ

 

 

 

最低限の仕事をこなしてくれましたね

 

 

ただやっぱりトリックの展開は弱くなりましたね

Zにも通らないしぼくも五世代の亡霊なのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170322233931j:image

 

ゴチルゼル

 図太いHbS(S実数値117)@残飯

悪波/影分身/身代わり/瞑想

 

前回大会でも使用したゴチルゼル

 

ハメ性能が非常に高いがその分扱うのが本当に難しいポケモン

 

今回は前回大会の経験を活かして自由枠で出しました

 

前述のラティでスカーフトリックor置き土産からゴチルゼルでキャッチして分身瞑想で詰めるプランです

 

 

なにがしさんのパートナーズはどれも単体性能が強すぎるのでゴチルゼルで詰めるプランしかぼくのパートナーズでは勝てそうになかったですw

 

カバ、瞑想以外のテテフ、アス

ここらをラティで起点作ってゴチルゼルでハメる理想でした

 

 

実際自覚もそこそこでしっかり分身でハメてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170322234351j:image

 バンバドロ

いじっぱりHaD@フィラのみ

地震/岩封/インファ/どくどく

 

ゴミゴミ連呼してますがホントはこいつがリアルガチで好きで可能性感じてます

 

 

ついに初陣

 

ラティゴチルの展開で障害になるガル(親子愛で身代わり貫通&雪崩等etc)ボルト(ボルチェンでゴチルから逃げられる)に出していけるためこいつを選出

 

 

こいつを選出する上で重大なのはあくまでクッションで流すためで居座って起点になってはいけないということですね

 

初手こいつ引きからの即2手目の交換読み交換をしたのはアス、ガッサ等にハメられないため

 

 

ラティでボルトガル以外の対面を作ればとりあえずガルやボルトがバックは薄いですからね

 

 

 

超耐久でアスの攻撃を耐え毒で悠長な積みを防げたのはデカかった

 

 

 

やっぱこいつ可能性はあるかと

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでね

 

 

 

本当は上3体で行くことはほぼほぼ決めてました

 

 

サププランもないです()

 

 

ただなにがしさんの自由枠がガッサと本気で殺しにくるポケだったのでバンバドロは少しハッサムと悩んでしまいましたw

 

 

結果プレイングでガッサとバンバドロの対面を防ごうという結論でした

 

 

 

 

 

 

 

なにがしさん対戦ありがとうございました