RE:BANK初戦VSチナヤさんパ

うっーす!

 

 

 

ぼくでーす!!

 

 

 

 

初戦お疲れ様です!!

 

 

 

 

 

 

はじめてトップバッターやりましたが緊張しますねーwwww

 

 

 

 

あのカラオケに行った時の1番手誰も歌いたがらない空気の感じ

 

 

 

 

 

でも初戦から満足出来る戦いでしたよ

 

 

 

 

 

チナヤさんほんとありがとうございます!!お互い頑張りましょう!!!

 

 

 

 

というわけで今回のぼくのパーティ

 

 

 

 

 

 

 自由枠

 

 


f:id:syoP:20170219001603j:image

 

アローラゴローニャ

エレキスキン

ようきASぶっぱ@気合いの襷

すてみタックル/大爆発/ステロ/岩石封じ

 

今回の自由枠

 

 

まずチナヤさんのパーティを見てわりと鈍足でありぼくのパーティアタッカーのエンニュートとラティの上をとるポケモンがいないことを注目しました

 

 

 

ただそこで考えたのがウルガモスの存在

 

 

ぼくのこの2体はこいつをワンパンできず逆に起点にして全抜きされる

 

 

ユクシーのステロ展開されるとオワオワリ

 

 

 

と悩みました

 

 

 

 

 

ぼく「ならステロ撒いて逆に上から叩いて舞わせなきゃよくね」

 

「でもステロ持ちはカメとテッカグヤに弱いしなーこいつらに変に有利取られるのもきついんだよなー」

 

 

アローラゴローニャ

 

 

 

 

ぼく「いけるやん!!!採用!!!」

 

 

 

これが経緯ですww

 

 

ようはカメ、テッカグヤにある程度有利取れつつガモスに対面舞われずユクシーのステロ欠伸の展開もかわせるという理由でしたねーはじめて使いましたがこいつのスペックを見れた感じに仕事してくれました

 

 

 

 

岩石封じの採用理由はサポートに特化するためですねーエッジは外してガモスに対する負け筋はいやでロクブラ採用理由はなくいわなだれ入れるぐらいなら岩石封じって感じです

 

 

 

あとは最高火力のすてみタックル、裏の一貫とるためのステロ、ユクシーに大ダメージを与え欠伸展開をリセットする大爆発ですね

 

 

 

ようきの理由はチナヤさんのパーティは鈍足がryなので最速です

 

 

実数値は106でFCロトムと同速であり無振りのカメ、テッカグヤを上から叩くためです

 

 

実際ジュナイパーの上とってたりといきた感じでした

 

 

ちなみにこいつのすてみでH振りのカメもテッカグヤも余裕でワンパンです

 

 

今日の大活躍枠で新たなステロ枠の可能性感じました

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170219002939j:image

 

エンニュート

ふしょく

CS@珠

大文字/ヘドロ/りゅうは/悪巧み

 

 

ゴミ

 

 

 

まあ大文字撃ってればっていうぼくのミスですがw

 

あそこまで火力低いならメガネも一考ですねー

 

 

 

刺さってはいたのでぼくの考えは大丈夫そう

 

 

 

逆に不安って考えも当たって草でしたが

 

 

 

次は頑張ろうな

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:syoP:20170219003532j:image

ラティオス

CS@電気Z

流星/サイコショック/雷/身代わり

今回のエンターテイナー

 

 

 

チナヤさんはラティは来ないと思ってたみたいですがぼくからするとぶっ刺さりだったので出す気満々でしたww

 

 

 

雷の採用理由は確実にくるであろうカメorテッカグヤをワンパンするためです

 

 

今までのラティならこの2体は対面はキツかった感はあったんですが電気Zのおかげでこの2体を誘いつつワンパンすることが出来るようになりました

 

 

 

これは今作のZという要素の強みだと感じましたねー

 

 

 

サイコショックはガモスに撃つ用、流星はとりあえずで入れました

 

 

身代わりはジュナイパーの不意打ち、ユクシーの欠伸回避、テッカグヤの宿り木回避からの雷試行回数確保等の理由で採用です

 

 

実際想定通り刺さってくれたので満足ですねー

 

 

 

奇襲性高い故次からは警戒されそうですねw

 

 

バシャの雷Pといい電気Zの奇襲好きなぼく

 

 

 

 

残り3体は次戦以降使うかもしれないので割愛で

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は想定通りには動けたがエンニュートのプレミが全てって感じでしたねーw

 

 

 

 

ジュナイパー硬かった!!!流石御三家といったところ

 

 

 

 

 

 

あとアローラゴローニャが案外使えるなと思った点ですね

 

 

こいつステロ撒きとしてここまで優秀と思わなかったですねー電気の強みを出せるのはホント便利でした

 

 

爆発もあるし

 

 

 

 

次はりしさん戦ですねーおそらく

 

 

 

 

 

特殊霊獣ランドが自由枠ですよ^^

 

 

 

では