カバツルギギャラ構築始動しました

はーいこんばんわー

 

 

 

 

 

ぼくです

 

 

 

 

 

今日は休みだったのでバンク解禁したのもあって考えていた新構築始動しました

 

 

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

†カバツルギギャラ†

 

 

 

かっけぇ……

 

 

 

 

 

きっかけは

 

 

カバのステロからの起点作りからの上から叩きまくる攻める構築がおそらく刺さる

 

 

カバといえばルカリオ

 

 

ルカリオはおそらくカプ共に蹂躙されたりなんだりその他etc.と今環境では難しいとシーズン1でなんとなく思った

 

 

カバと相性いい積みポケおりゅ?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170129214212j:image

 

神がそこにはいた

 

 

 

 

 

 

カミツルギカバを潰しに来る草と水につよいやんけ!!!!

 

 

しかもこいつルカリオと違って地面等倍やぞ!!!!!

 

 

 

 

でもS109はまだ遅いなぁ……

 

 

 

 

 

特性ビーストブーストでS上げればええやん!!!!

 

 

 

 

天才すぎたこの流れ

 

 

 

 

調べると臆病A21以下でであればビーストブーストでSを上げることが出来ることが可能

 

 

 

†カバツルギ構築爆誕†

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからオリジナルのカバルカを参考にしこの2匹と組み合わせられるカイリューの代わりにぼくはギャラドスを採用しました

 

 

 

 

理由はカミツルギのつらい炎と格闘を半減にでき逆にギャラの苦手な電気、岩をカミツルギは半減に抑えられるからです

 

 

 

この縦の並び的にギャラでいいかなと

 

 

 

それ以外にもカイリューと違って威嚇のおかげで繰り出せる点と積みポケストッパーとしてこれからも活躍するであろうミミッキュというポケモンを強引に殴り殺せるからです

 

 

 

てかこのミミッキュのことが最重要ですねww

 

 

 

だからギャラを採用しました

 

 

 

 

 

 

ちなみに今はカバ/カミツルギ/ギャラ/ウルガモス/ゲンガー/カプ・コケコ

 

 

というガッチガチの対面力&積み積みパw

 

 

 

1500台から1800まで今日で一気に上げられました

 

 

 

 

 

そこまでの感想でカバツルギギャラは上手くいってる

 

 

エースとして起用したカミツルギはしっかりエースをして狙い通りSアップで三タテのシーンがかなりあった

 

 

 

 

と好調の予感です

 

 

 

逆にカプ・コケコの枠を少し迷っています

 

 

 

 

ここはナンスに変えたりしたんですが上手くいかず結局カプ・コケコに戻すという()

 

 

 

 

 

 

エレキフィールドがカバのあくび展開の邪魔をしてしまう

 

 

 

でもここがないとゲッコウガにレイプされるしうーん

 

 

はやい電気が合うとは思うケド

 

 

 

 

 

アドヴァイスください

 

 

 

 

 

 

とりあえず2000付近まで頑張りたいね