シーズン1最終使用パーティ(供養)

はい

 

 

 

 

 

シーズン1も残すところ2日?ですかね

 

 

 

 

 

 

とりあえずある程度頑張りましたがXYシーズン4以来のレーティングは甘くなかった()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはリハビリ必須ですわ()あの頃の自信とキレがねえや

 

 

 

でもまあまあ手応えあるパーティは組めたので供養としてここに記します

 

 

 

 

 

 

ちなみに最高は1800後半ぐらいです

 

 

今はパーティいじってバランス崩れて落ちました()

 

 

 

 

 

 

 

では供養として書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170115235956j:image

アローラガラガラ

陽気ASぶっぱ@ふといほね

ひらいしん

フレドラ/シャドーボーン/かわらわり/鬼火

 

 

 

今回のエースで軸です

こいつは最初HAで使ったが上を取られる辛さに泣いていじっぱりASに変更

 

ですがハッサムに上から泥棒されたりなんだりと結局上を取られたので思い切って最速にしました(ハッサムは準速ガラガラ抜きがわりと多かった感)

 

 

 

結果仮想敵のテッカグヤやジバコやハッサムなんかは確定で抜けました

 

 

 

ほかにもレヒレや無振りのマンムーなんかを上から叩けました

 

 

ちなみに実数値は106で無振りのFCロトムクラスの早さです

 

 

技もいろいろ悩みましたがこれで安定しました

 

かわらは壁キュウコンや壁コケコなんかのメタ&サザン交換読み等

 

鬼火はガブやギャラのあとだしが半端ないのでぶっ刺さりでした

 

 

エースとしては申し分なかったです

 

個人的にはシーズン2でも生き残ると思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170116000610j:image

 

カプ・レヒレ

図太いHBウイのみ

ミストメーカー

なみのり/ムーンフォース/瞑想/挑発

 

発売当初はゴミ扱いされてたのに評価が逆転したカプ

 

 

こんな優秀耐性なのに弱いわけない(確信)

 

眠るを覚えないとか熱湯を有効活用出来ないとか言われてましたがそれ以上に状態異常をパーティ単位で守るのがつよい

 

 

 

技は一貫してこれでした

 

しぜんのいかりも悪くないと思います

 

 

 

持ち物はオボンもウイも一長一短すぎて好み感

 

 

主にガラガラの無理な地面や龍やギャラやパルなんかの連中を受ける役目

 

 

 

メイン盾でありながら瞑想からの全抜き展開もありつよかった

 

 

 

竜無効の眠れないスイクンって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170116001125j:image

 

メガハッサム

いじっぱりH236D244S28

バレパン/泥棒/はねやすめ/剣舞

 

 

 

まあ特にいうことのないHDハッサム

いじっぱりの理由はなんとなく()

 

 

D振りの理由は対カプ共への性能

 

 

Sは準速ガラガラ抜き抜きです

ハッサムミラーへの意識です

 

 

 

 

ちなみに剣舞泥棒でしっかりとアローラガラガラはワンパンです

 

 

 

 

けっこうつよかったですがやはりぼくはまだ下手くそなのかもしれない

 

 

 

メガ枠エースとしては充分頑張ってくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170116001603j:image

 

ガブリアス

ようきAS@炎Z

さめはだ

地震/逆鱗/炎の牙/剣舞

 

 

 

主人公

 

 

やっぱ普通につよかった

 

 

ただこのパーティーでは選出率低めでしたねー

 

 

 

大正義スカガブ使ってたんですがパーティがギャラやテッカグヤやハッサムを誘ってしまっているため使いにくさが目立ち

 

剣舞すれば崩せる炎Zにしました

 

 

 

 

 

テッカグヤを許すな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syoP:20170116001854j:image

 

ミミッキュ

いじっぱりHA@フェアリーZ

じゃれつく/ かげうち/トリル/剣舞

 

 

神ポケ

 

 

 

パーティ低迷期にこいつ入れたらガチっとハマりました

 

 

化けの皮トリルのムーヴが強すぎる

 

 

ほかにも化けの皮剣舞→次耐えてからのトリルのムーヴも強すぎた

 

 

 

よく見かけるゴーストZじゃない理由はこのパーティはギャラを誘ってトリル下で殺すのも考えてるので1発で飛ばせるフェアリーZです

 

 

 

ほかにもゴーストZでは倒せないようなやつを強引にフェアリーZで突破できた場面が多かったのでこれでよかったかと

 

 

まあこいつでハッサムとかテッカグヤを葬りたくなったらゴーストZかもだが無理にこいつで相手しなくてもガラガラ辺りでいい感あったしね

 

 

 

 

正直完全に裏エースだった

 

 

トリルはガラガラ補助の予定でしたが自らアタッカーになれたのはつええや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




f:id:syoP:20170116002508j:image
クワガノン

H180C252D68@メガネ

10万/むしのさざめき/ハサミギロチン/ボルトチェンジ

 

 

 

最後まで悩んでようやくハマった1匹

 

 

ハサミギロチンなのは初期に育成したから()

 

 

 

今ならマッドショットにします

 

 

 

ここ最初バルジでしたがカプやその他アタッカーに蹂躙&あとだし余裕ですたのせいで戦犯になったため地面無効&アタッカー性能がありトリルにも対応できるこいつに

 

 

 

 

 

メガネなのはパワー上げるため

 

 

 

潤滑油としては頑張ってくれた

 

 

 

エースとしては足りず

 

 

 

 

今ならC削ってポリ2辺りは抜きたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいこんな感じです()

 

 

雑ですが許してニャン

 

 

 

 

 

とりあえずどのパーティともしっかり戦えたがガルモンスタンだけはホントに辛かった

 

 

 

 

クワガノンはもう少し検討でしたね

 

 

 

 

 

 

シーズン2から精進します