ORASラストバトルしませんか?

皆様こんばんわ

 

 

前大会りしさんが開催したlimited6お疲れ様でした

 

 

大成功に終わり今も尚熱が残ってる中チラチラこんな声が上がってました

 

 

 

「第2回大会」

 

 

そう死んでいたモチベを土壇場で上げてくれたこの種火を絶やしてはいけない……(使命感)

 

 

というわけでりしさんやおふとんさんにも手伝ってもらい第2回大会ぼくで大丈夫なら開催したいと思います^^

 

 

 

おそらく時期的にサンムーン前のラストの対戦会になりそうなのでそれに相応しそうなルールをみなさんで考えました

 

 

 

 

 

 

というわけで軽いルール

・メガ枠(ベストパートナー)+6パートナーズの7パートナーズルール※1

・一試合に1体自由枠を選択可能

・メガ枠以外のパートナーズ&自由枠からのメガストーン持ちのメガシンカポケモンの使用不可※2

・シングルバトル

・シングルのレーティングバトルに準拠とする

・過去作産のポケモンは使用可能(フレドラエンテイや零度スイクンや投げガル等六世代で育成することが出来ない型は使用不可)

・故意のTODは禁止

ポケモンの個体変更は1試合ごとに変更可能

・対戦直前にパーティを対戦相手に送り、10分の選出時間を設ける

 

※1

・フォルムチェンジのあるポケモンロトムボルトロスなど)や性別によって特性が違うポケモンニャオニクス♂♀)はそれぞれ別個体として扱う 

パンプジンの大きさなどは同個体として扱う

・メガリザードンのXかYはパートナーズ発表の時点でXかY固定とする(リザードン選択で試合ごとにXとYの使い分け禁止)

・登録ポケモン7匹+自由枠1匹のうちから6匹を選択してPTを構築し、対戦に使用する(対戦ごとにPTの変更は可能、自由枠の変更は対戦相手によって別々にしてよい)

 

 

※2

例1︙メガ枠をメガチルタリスにしパートナーズのギャラドスにメガストーンを持たせてパーティに組み込むのは不可

 

例2︙メガ枠をチルタリスにし自由枠でメガストーンを持ったゲンガーを組み込むのは不可

 

 

 

 

だいたいこんな感じですかねー

 

 

 

コンセプトは六世代ラスト環境なので六世代の象徴メガシンカにスポットを当てた大会です

 

 

おそらく六世代ラストの大会なので信じたメガポケモン1体で構築を組みこの戦場を勝ち抜きましょう^^

 

 

 

⚫参加方法

このブログにコメントするかぼくのTwitterに直接リプしてください

@syomiki108まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚫参加締切日

9月5日~9月16日0時まで

 

⚫パートナーズ締切日16日23時59分

 

※パートナーズは17日0時にぼくが参加者のTwitterのリストを作り、まずぼくのパートナーズを参加者リストに提出するのでそれからみなさんぼくにパートナーズを提出してください

その日で参加者のパートナーズをまとめて発表します

 

 

 

 

 

とりあえずこんなもんだと思います

 

 

 

なんかいいアイディアとかこんなんこれのほうがいいんちゃう?みたいなのあったら意見ください🙇

 

 

 

では


f:id:syoP:20160905223023j:image