ポケモンGO上陸

こんばんわ




みなさん!!!




ついにまちに待ったポケモンGO配信されましたよ!!!!






やりましたか?




ぼくはツイてることに今日はお休みだったので昼間に2時間ほどポケモンゲットしに行きました✊






とりあえず今日1日で55匹捕獲しました✌( ‘-^ )




種類は全部で18種類でしたねー





とりあえずくっそ楽しいwww完全に実写だこれ





ホントにゲームのようにポケモンを探して歩き回り出てきたポケモンモンスターボールを投げる




バーチャルとリアルのシンクロだこれ







集めるだけでも楽しい



なによりワクワク感と冒険感がすげえ……




かつて少年時代に虫取りに夢中になったり冒険と称していろいろ駆けずり回ったあの頃を思い出したよ……ww





そういう楽しさがポケモンGOにありました(個人的感想)






あと運動になるのいいねー散歩しつつって出来るのがよかった




正直ちょっとだけのつもりやったのにガッツリやってしまった




自販機で水3個も補給しながら駆けずり回ってたwwww





あと流石配信初日&夏休み



JS高学年~JC1ぐらいの女の子集団や大学生ぐらいの男子ソロ女子ソロなどがぼくと同じ公園や河川敷を歩き回ってポケモン探してました




彼らもまたポケモンマスターか










f:id:syoP:20160722224941p:plain


ちなみに今回捕まえたポケモンの中でおそらく一番つよい個体のカイロス





CPってのが強さの目安らしいですねー個体値みたいなもんでしょうか?






あとトレーナーのレベルが上がればその分だけ強いポケモンに出会えるんですかね?




ポケモン探索して後半の方がCPが高かったりしたし







とりあえずぼくははやくギャラドス捕まえたいですねーwwコイキングは捕まえたんですが進化させるためのアイテムがバカほど多くて笑いましたwww






これからもポケモンマスター目指してゲットしていきたいですねー






個人的に画期的なゲームだと思いました(小並感)




やっぱり初代からやり続けてたからこうリアル世界でゲームみたいにポケモン探して歩き回ってってのは感動しましたねー






一応ジムの対戦要素や陣取り要素みたいなのもあるみたいですねー将来的には対人戦もあるんでしょうか?




まだ初代のポケモンしかいませんしこれからの展開が楽しみですね






仕事柄なかなか触る機会が無さそうだから休み前か休みの日ぐらいしか出来そうにないケド楽しんでいきたいですねー






では明日仕事です





ちなみに最初のポケモンヒトカゲでチーム的なのはファイヤーのやつ?にしました