シンオウダービー開幕

みなさんこんばんは





もはや毎日投稿()になったぼくです







許せサスケェ……







そんな今日ですが




f:id:syoP:20160628223314j:plain






ついに来ましたねシンオウの大会





第四世代までのポケモン使用可能のメガ禁止の通常ダブルって感じのルールみたいですねー



しかも過去産も使用可能なルール




さすがにバトレボがあった当時とは別物になるんじゃないですかね(小並感)



いやぼくバトレボ時代はまだ純粋な時代でポケモン対戦してなかったので全然知らないんですがね



チョッキとかの新たな持ち物ありますし叩きの強化とか当時から見ると新技の数々、ライチュウのように種族値変更があったポケモン、フェアリーの追加や鋼の耐性変更等etc





なにがつよいのかはわかりませんが普通に高種族値連中は全員強そう




過去産が使えるということなのでせっかくなのでぼくが持ってる中でもレアなこいつ使う予定です






f:id:syoP:20160628223737j:plain



そうXD限定のこの指バリヤードです

くそ個体値ですがそのフェアリーを与えられた耐性でサポートしてくれ









ダブルにわかぼくですがメモ程度に軽くこのポケモンこんな感じ等書いときます(暇人)


パーティもまだ決まってないので



フシギバナ
フェアリー耐性が追い風説?葉緑素で晴れアタッカーとか?

ライチュウ
S110になったのは強すぎる
マンダガブはもちろん多そうな猿の上から猫撃てるのはつよいでしょ
アンコも避雷針もあるし個人的に多そうな予感

ニドクインニドキング
力づくのパワーを活かす場面がありそう(小並感)


ピッピピクシー
フェアリー追加のこの指使い
小さくなるもあるしウザさはMAX

キュウコン
日照りを得たので晴れパでワンチャン


プリン
フレンドガード


プクリン
負けん気

パラセクト
バレルがいないのでこいつが雨ストッパー兼対トリル枠になり得るか?
胞子に粉にバレルの持てないワイガがある





ウインディ
こいつは世代ごとに強化されてるからあれ
バクア型でも普通に珠アタッカーでもつよい


ゴローニャ
頑丈ワイガ



ウツボット
バナと一緒
でも何気にアンコとウェザボを両立できるようになったから晴れアタッカーでも器用に動けそう



ヤドラン
再生力を得ましたからね
トリル貼って自らもアタッカーが出来るマン


ゲンガー
鋼の霊等倍の恩恵受けまくりマン
こいつは絶対多いですよねーこごかぜもあるし鬼火撃ったり高速からのウザイ立ち回り

ナッシー
収穫マン
トリル要員

アズマオウ
避雷針に水浸しと面白そう
ミトムヒートムをつぶせそう



ラッキー
進化の奇跡

バリヤード
フェアリー追加の恩恵を受けれるか
メガなしならサナよりもはやいしテクニアタッカーもこなせそう
ぼくはこの指サポート


エレブー、ブーバー
輝石でこの指使えるマン
なんで昔の少年時代のぼくはこの2匹をDSに送ってないんだ(白目)


ギャラドス
神ポケ


ラプラス
フリドラ
雨ストッパー、スイクン許さないマン
ジョウトオープンではお世話になったがダブルの評価はどうなのかこいつは?


オムスターカブトプス
雨パのアタッカー?

プテラ
フリーフォールにワイガと高速からの超サポート
ぼくはダブルをはじめてこいつの評価がかわりました
そこそこ多そう(小並感)


サンダー
神ポケ
語ることのないカントーからの最強候補ポケ


ファイアー
暴風あるから雨パの変則アタッカー説?ww

フリーザ
フリドラ



カイリュー
マルス


クロバット
絶対ひるまないマン


ランターン
ミトムキラー雨殺し足り得るか


ネイティオ

ぼくはこいつのマジミラを素で忘れて挑発跳ね返されてトリル貼られた


トゲチック
フェアリー追加の輝石この指マン
当たったことないが強いって聞いた


マリルリ
死ね


ニョロトノ
あめふらしを得たから雨パが手軽になった
雨が多そうですね今回のルールは





ワタッコ
JCSで活躍してたらしい

エーフィ
マジミラでドーブル許さないマン


ブラッキー
精神力バクアマン
硬い



ヤドキング
ヤドランと同じ


キングドラ
雨エース
絶対多い



グランブル
フェアリーに変更
威嚇があるが今回は厳しそう


ドンファン
頑丈


ポリゴン2
進化の輝石


ドーブル
ダクホ、キンシ、ニードルガード、この指等
うぜえ……


カポエラー
カポシャンに惚れてダブルをしました



スイクン
バクア追い風マン
トップクラスに多そう
零度も使える

ライコウ
はやいつよいバクア、差し押さえ
波動弾のが使える


エンテイ
聖なる炎を得た神
唯一神とかいうのが懐かしい
神速が使える

バンギラス
ゲンガーメタになってくれ……



バシャーモ
加速
普通に強いと思う


マッスグマ
腹太鼓神速怖すぎる




サーナイト
フェアリー追加
メガがないがどうなるか

キノガッサ
テク二

ヤミラミ
いたずらごころ


ユレイドル
呼び水マン
対雨


ミロカロス
かちき
正直強い
マンダが抑圧される


サマヨール
輝石
お見通しもあるしサポとして優秀


オニゴーリ
ㄙㄣ̔ㄙㄣ̔


ボーマンダ
今回エースで使います



メタグロス
絶対このルールはつよい
刺さらない感じがしないこのルール
トップとるでしょ



ラティアスラティオス

つよい
多そう


ゴウカザル
絶対に多い
猫アンコもあるし



レントラー
嫁枠
使うかはまだ検討中


パチリス
六世代当初のこいつは驚いて興奮した



トリトドン
呼び水
雨メタになりそう


エテボース
猫騙
火力おかCー




ドータクン
クレセとのトリル要員のツートップなんですかね?
霊悪弱点が響きそう



ガブリアス
今回の参加賞
個人的には結構数いそうと予想




ネオラント
呼び水、水浸し、おいかぜ、とんぼ




ユキノオー
五世代の相棒
対雨で使いたいところ




マニューラ
高速猫
叩きも今回のルールは絶対に補正かかるしつよいだろ……



ジバコイル
頑丈


ドサイドン
先生
トリルのエース


トゲキッス
この指



各種ロトム
やはりミトムとヒートムあたりが人気なんですかね?



ヒードラン
多そうなゴキブリ
風船とかも出てるし強そう
噴火ドランも使えますね




クレセリア
硬い
こいつは絶対多そう






まあパッと見こんな感じ?ww



ダブルはにわかなんで的外れ感やばいかもやが許してくださいwww




とりあえずぼくは今はマンダ、バリ、ドランまでは確定して残りきめてる段階です




ではアデュー✋