あの頃のパーティ紹介その1(ギャラ選出誘導メガリザY軸)

こんばんわ




ぼくです




今日は久々にパーティのことでも紹介します✋








今は懐かしき新年の大会()で使ったパーティを紹介します✋








まずは初戦のパーティ
f:id:syoP:20160521213540j:plain




リザードン/メタグロス/ユキノオー/ギャラドス/ホルード/クレセ




10パルールで相手のギャラを選出誘導するコンセプトで組んだパーティです✋



では各自の紹介







リザードン
控えめCSぶっぱ
持ち物メガ石Y

大文字/ソーラービーム/めざめるパワー電気/火炎放射

エース兼メガ枠
ギャラを選出誘導し確実に屠るスタイルの型

相手の10パに刺さっていたため確実にギャラで見てくることを予想した自由枠です

完全に10パならではのピンポ技

ぼくはバシャやリザに電気技持たせてギャラを潰すのが好きです


メタグロス
いじっぱりHAベースS4振り80族抜き
持ち物シュカ

追い討ち/雷P/バレットパンチ/地震

鋼枠自分でもよくわからない構成()

ここでもギャラピンポの雷P



相手のパーティにピンポで刺さりそうな技の詰め込みです

選出せず


ユキノオー
穏やかHDベース
持ち物オボン

草結び/吹雪/零度/毒
対水枠の頼れるポケモン


技に火力は頼るスタイル


選出せず




ギャラドス
陽気H164A52B36D4S252(いつもの)
持ち物ラム

たきのぼり/地震/竜舞/挑発



†神ポケ†
ぼくのいつもの陽気竜舞ギャラです



選出しましたがほぼクッションでした()


でも安定感はすごい




ホルード
いじっぱりHASベース
持ち物チョッキ

じしん/やつあたり/はたき/石化

前に紹介したチョッキホルード


ギルガルドやリザの辛い電気岩あたりの補完枠です


つよい

選出せず



クレセリア
図太いHBぶっぱ
持ち物ゴツメ
サイキネ/冷B/電磁波/月光乱舞


でも実は起点になりやすく使うのが難しいポケモン

今回はリザの復活役兼リザの引き先の物理受け



大会ではラプラスの零度回避にさっさと乱舞しました







とまあこんな感じのパーティでしたねー





ギャラへのピンポ技を詰め込んだパーティです!!




正直相手様の10パを見ての構築なのでレートでは難しそうですねー






とりあえずめざ電のメガリザYはギャラでリザをみようとするパーティは刺さりました(小並感)



でもシングルのリザYはぼくは使うの苦手ですねー




つよいんやけどねーBが低いのとガブがきついのとステロが()






ということで今日はこれで終わりますかねー




次回はあのヘラ入りのみなさんお待ちかねのメガデンリュウ構築の紹介します✋





では



明日も休みです