ポケモンのこと書こうか



と思ったんですが長文書く元気がないです(白目)




どうもこんばんわぼくです






今日は艦これしながらグラブルしながらfategoしながらポケモンやってました✋




艦これは今E-3で神風取るまであと少しですねー








ポケモンベトベター孵化してました✋




f:id:syoP:20160512224136j:plain








なにげにレアなサファリボール入りです✋





サファリボールいいですよねー






サファリ産はほかにバンギとか持ってます








だれかサファリボール入りのなんかいたら交換しましょう✋







おしゃぼこそ至高






ベトベトンってポケモン地味に好きなんですよねぼく





なんかよくないです???






五世代のカントー大会で生意気とかでダスト/影うち/炎P/寝言@ヘドロ

で使ったんですがすごい活躍して以来好きになりました







ぼく結構使ってみて愛着湧いて好きになったポケモンってパターン結構あるんですよね






ポケ勢は半分ぐらいしかイメージないかもしれませんがユキノオーも使ってて好きになったポケモンですねー



経緯が五世代で雨うぜ……→ノオーで牽制するか→ノオーつええ……→ノオー好き


ってなりましたww



昔はノオーガブとかすごい使ってたんですよねー





一応六世代で1回ノオーガブで2000超えたのである程度の使い手レベルにはなれたきがする





ノオーガブのスカガブは陽気こそ至高の芸術






みなさんも使ってて好きになったポケモンとかおるんですかね?




六世代だとぼくはホルードなんかは使い続けてて好きになりましたねー









やっぱ使い続けてると愛着湧きますよねー








サン、ムーンでも好みのポケモンが出てくることを祈る








特に電気とか悪とか毒ポケは好き率そこそこなんで期待してます









悪/電気の複合タイプとか来て欲しいですねー






ブーバーン育成しようかなって最近思うんですがベビィポケは一々進化させて親にするのがめんどくさくてだれてる








エレキブルは育てた





つーかエレキブルって外国勢人気すごい感ありますよね




最近はあんまエレキブル入りの海外勢見てないケド








なんかエレキブルといえば海外勢なんだよな






あとはアニメでシゲルがエレキブル出してきて当時衝撃とワクワクがきた思い出





エレキブルもブーバーンも両刀向きって感じで好き




進化して両方S落ちたのは痛いけどその分重厚なアタッカーになって見た目とあってますよね









まあとりあえず














明日休みです^^^^^^