ぼくだってざるそばぐらいたまには食べるさ

こんばんは

ぼくです



今日もノルマ書きます




今日こそポケモンのこと書きます








今回はこいつじゃ



f:id:syoP:20160424231246j:plain




神ィ!????


そうみんな大好き神ポケギャラドスですねーー


つってもこいつに冠してはそこまでオリジナルないテンプレなので適当に語っていきます


とりあえずぼくが使ってる上の個体の調整







ギャラドス
ようき
H164A52B36D4S252@ラムorメガ石

たきのぼり/地震/竜舞/挑発



まあテンプレかと


これよりSをヒードラン抜きまで抑えてAに振ったりBに振ったりする人いますかねー




でも個人的には最速一択かと



まずドラン抜きにS抑えると出る支障が1舞で最速145族が抜けない、いじっぱりスカーフランドと同速


あと最速80族に抜かれること


いるかしりませんがフリドラマンムーにやられたくないですし




という不具合が出るんですねー






竜舞ギャラドスってポケモンは速さが絶対必要なんですねー



1舞でしっかり上とって全抜き体制整えたいポケモン




でHに振ってる理由は単純にその神耐性と威嚇によるサイクル回しやすくするため


あとは殴る回数増やすためとか舞う回数増やすためとかですかね





でも思うはず



そんなしかA振らないとか火力足りなくね?



そもそもギャラってポケモンは挑発等で自ら起点を作り舞いまくって全抜きか一舞すれば勝てる状況まで持って行って後半に全抜きするポケモンなんで無駄にAに過剰に振るのはうーん感




個人的に意地っ張りとかは微妙




やっぱ最速ようきのHS竜舞挑発ギャラこそ至高の芸術



みなさんは神ポケギャラ使ってます?正直お世話になってないトレーナーはいなそう(小並感)









みなさんはどんな型のギャラが至高ッスかね





個人的にゴツメギャラも好きくないです


舞わないギャラでしかもステロで4分の1も削られる回復技なしの物理受けとか……って感じです



いやまあ悪くないとは思いますケドね






正直ギャラはポケモン初心者にまずおすすめするポケモン




総合的にこいつが1番ですよ多分





つーかギャラはすごい好きなんで語ると止まらねェ……




ボチボチ終わるか



グラブルのなんたらタイム逃しなくないし






最後にぼくがいっつも昼飯食ってるところで普段毎日カツ丼頼んでるからって今日もカツ丼だと思った店員さん




ざるそば頼んだからってそんな驚かないでくれ



ぼくはカツ丼しか食べないわけじゃない




暑い時はざるそばだって食うさ