諦めない黄金の精神

うっーす


ぼくです




みなさん今日のMステ見ましたか?




f:id:syoP:20160422220905j:image

BABYMETAL出てましたねー


当然ぼくは見ましたよーーー!!!!




まあでも見るために相当の苦労がありましたよ✋

まずチャンネル権な




幸いなことに妹はまだ帰っておらずチャンネル権獲得できたんですわぼくは
以外リアルガチ会話↓


父「阪神勝っとるから好きなの回してええで」


ぼく「うぃー(はい勝ちー)」

「(でもすぐにMステ見てなんかいろいろ突っ込んで来られるのもだるいなーよしここはBABYMETALくるまで適当にチャンネル回しつつちょうどいいタイミングでMステに合わせる作戦でいくか)」


「おう(チャンネルポチポチ)」




「(4、6、8、10ばっか回しててもなんか怪しまれそうやしそろそろNHKも回すか)」

〘 歴史ヒストリア〙

父「おっー!そういえばこれやってたんやったなー!!!忘れとったわー!!」

ぼく「(あっ……)面白そうやん!!これ!!」


父「これ見るかー」


ぼく「おう(やらかしたーーーー)」



そう……ぼくは無駄にNHKに手を出したせいでMステに切り替える機会を永遠に失ったのである

安定を捨て無理に攻めた結果がこれ



確かに歴史ヒストリアも面白いしぼくも見たいと思った……が!!!Mステに切り替える機会を失ったのはミスッ!!圧倒的痛恨ミスッ!!



そこからぼくはtwitterの勇者達に情報を求むも
デマに踊らされる……!!



そして気が訪れる

父がトイレに行った……!!


チャンス……圧倒的チャンスッ!!!チャンネルを即座に回す!!6チャンネルに!!!!!


がっ……ナオトッ!!圧倒的ナオト・インティライミ!!


祈るッ!!!父がトイレにいる間にBABYMETALが出るのを!!!


がっ……ダメ!!!非情ッ!!!現実は非情ッ!!!!

父はトイレを流すッ!!!その音に反応してすぐさま歴史ヒストリアに戻す!!!その速さ!!!エロ動画を見てる男が親フラ来た時すぐに画面を変える並の速さッ!!!魅せる!!



自然に歴史ヒストリアをずっと見てたように装うことに成功する


がっ……肝心のBABYMETALはもう目前!!!その時ぼくに電撃走る!!!!



ぼく「ワンセグで見ればいい!!!」

すぐさまこのスマホではじめてのワンセグを開く!!!


だがっ!!!その時は忘れていた!!!


ぼくは機械に弱いことを!!!
わからない!!!ずっと受信中!!!一向にテレビの画面は映らない!!






頭が真っ白にな……る……
















もう恥を忍んで「BABYMETALが見たいんでMステに変えさせてくださいor隣のあいてるテレビで見たいから見る」と後のことを顧みずやるしかないのか……



その時!!一筋の希望の光!!!!!




母が風呂から上がってくる!!!そしてぼくはこの時思い出したのだ!!金曜は母は風呂から上がるとテレビをつけMステ固定するのだと!!!


絶望の穴から垂らされた一本の希望の糸!!!掴むッ!!!掴み取るッ!!!たぐり寄せるッ!!!!


すぐさまぼくは立ち上がりテレビのある部屋のすぐちかくにある台所の冷蔵庫からアクエリアスとコップを取り出す!!!そう風呂に入る前に水分補給を偶然しに来たように!!




そしてちょうど始まる!!!


f:id:syoP:20160422223224j:image


KAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!


見るッ!!!


聴くッ!!!!



滾るッ!!!!!


見れた!!聴けた!!!完全勝利!!!!


よかった……!!ありがとう……それしかいう言葉が見つからない……!!!


すげえよかった!!

いつか生で見てみてぇ……!!!!



ホント自然にたまたまを装いMステのBABYMETALを見るミッションはこれで完遂した……!!!!



人生あきらめなきゃなんとかなるんですね……!!!最後まで足掻いた人間に神は微笑む!!!ポケモンも同じやな!!!最後まで勝ち筋を拾いにいく執念!!!それのある者こそ!!


真の強者になるのだと


センキュー…………


PS
今回で興味もった人はようつべで紅月ってやつとメギツネってやつとギミチョコ聴いてくださいおすすめです